こんばんはです。

今日は、課長と人事評価の面談が
ありました(* ̄∇ ̄)ノ

ぼっちOLは面談のときに…

主体性がない、段取りが悪い、ミス多い

…ので、そこを頑張るように(O゚皿゚O)

と言われました。

気づけば入社12年目になるもんですから、
自分は仕事ができない、ということと
自分にむいてる仕事はない、ということは

十分にわかっております(。-∀-)

営業、事務、経理、ITとかの業務をやってますが
どれも適正はなさそうでした…。
かといって、体力を使う仕事はもっと無理…。

とほほん(;つД`)

仕事ができる人間になりたいっす。

あ、このハーブティー美味しくてだいすき
香りがいいんですよね。パケも可愛い(*´ω`*)

IMG_20190520_203812

それでも、年功序列のわが社では、
仕事ができようが、できなかろうが、
お給料もそんな変わらないし、
管理職になるまでは、
出世のスピードもおんなじような感じです。

わたしはもちろん平社員なんですが、
来年、年次としては役職つきになってしまうん
ですよね…(。-∀-)

もちろん、課長が推薦してくれれば、ですが。

責任のある立場になりたくない…
(自分が仕事できないし。)
でも昇格しないとお給料があがらない…。
(やっぱりお金は大事だよ。)

困ったもんだよ(´-ω-`)

個人的には、どんな業務でも、どんな立場でも

仕事はある程度、辛いものだと思ってるので、

だったら、お給料が高いほうが絶対いい!!

…とは考えてるタイプなのですが。
(独身だったら、ですけどね。)


ふぅ(〃´o`)=3


あと。今年の自己啓発のところに、
エクセルとマクロの検定に合格するって
書いてしまったから、やらないと(* ̄∇ ̄)ノ

わたし、昔から割りと勉強が好きなので、
無駄に資格とかももってますけど、
直接的にはあんまり役にたってません(。-∀-)
(転職のときには少しは役立つのだろうか…。)

資格があったら仕事ができるんだったら
どれだけ楽なことか…。

ちょっと元気のない感じになってしまいました。
それではまた(*´ω`*)

ブログ村のランキングに参加しています。
よければクリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

コメント

 コメント一覧 (6)

    • 1. ゆいな
    • 2019年05月21日 08:42
    • 5 おはようございます。すごい雨風ですね(+_+)午後に止むようですが・・。

      人事考課ですか~色々ありますね。
      歳を取ると後輩も増えたり、なかなか大変ですよね。

      うちも、昇格していかないと退職金の掛け率?とかも全然違うらしいのでやっぱりしなきゃなぁーと思います(^_^;)


      勉強が好きっていうのは偉いなぁと思いますね。もし仕事と関係なくてもOKだとしたら、何か興味ある資格とかお勉強とかありますか?


      ハーブティーでリラックスしつつ、ほどほどに頑張ってくださいね~☆
    • 3. ぼっち?OL ぼっちOL
    • 2019年05月21日 19:06
    • >>1
      ゆいなさま

      すごい雨でしたね!!かえりは止んでてよかったです。
      ほんと、年取ると色々ありますよね(笑)後輩も増えてきたのに、あいかわらず仕事ができないので辛いです…。
      コスメのことを勉強するのも好きなので、化粧品成分検定っていうのを地味に勉強してます(*´ω`*)あと興味があるのは、ハーブとか、アロマとかでしょうか♪
    • 2. 媛
    • 2019年05月21日 09:16
    • 長く続けてるんですね!
      続けられることが一番だと思います🙆

      責任ある仕事は嫌だけどお金は大事だし、という葛藤が、共感&面白いです😁

      私も同じくらい長くやってましたが、
      デキないままだし、ただ長いだけでした😅
      好きだから続けてきましたが、
      終止符を打ち、新たな道を歩み始めました。
      面白味を感じるので
      頑張っていきたいと思ってます

      勉強家ですね!資格あるの尊敬します⤴️
      人それぞれ得手不得手あるので、
      自分なりに頑張っていれば充分じゃないでしょうか😊
    • 4. ぼっち?OL ぼっちOL
    • 2019年05月21日 19:12
    • >>2
      媛さま

      わたしも、長く続けてるだけ…って感じですよ~。あまり成長してる感じはしないです(笑)

      媛さまは、長く続けたお仕事に終止符をうたれて、新たなスタートをされてるんですね!がんばってください、(*´∀`*)尸"!
    • 5. ぼっちさんファン
    • 2019年05月21日 20:33
    • 社会人歴は ぼっちさんと同じくらい、人事評価て私もあんまり楽しくないです(笑)
      でも言霊というか発言は自分の脳に刻まれるらしいので「仕事ができない」て言い過ぎる必要はないかと! ぼっちさんの地道な感じ、きっと良い面がありますから(^^)
    • 6. ぼっち?OL ぼっちOL
    • 2019年05月21日 22:21
    • >>5
      ぼっちさんファンさま
      (自分で書くと恥ずかしい…(/-\*))

      ありがとうございます(*´ω`*)
      言霊は脳に刻まれるんですか!!あまりネガティブなことばっかり言うのもよくないですね…。
      地道にがんばろうと思います♪

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット